設置を考えている方必見!仙台市内のガス給湯器業者!

ガス給湯器の電源が付かない場合の連絡先【仙台編】

ガス給湯器を使用している上で懸念されるリスクとしては、やはり故障が挙げられるのではないかと思います。

特に入浴をしようと思い、給湯器の電源を入れたものの、エラーコードが表示され電源が入らなくなり、操作も不可能になってしまった場合、やはり多くの方が驚くとともに焦りを感じられるのではないかと思います。

このようなリスクは普段給湯器を使用している上ではほとんど意識することは無いのではないかと思いますが、一般的にガス給湯器の寿命は10~15年程度であると言われており、またそれに満たない使用年数の給湯器であってもある日突然故障が引き起こされるという可能性もゼロではありません。

このようにして考えていくと、ある日いつものようにガス給湯器を使って浴室に給湯をしようとしたものの、それができなくなってしまうという事態は決してありえないことではないと理解していただけるのではないかと思います。

特に仙台の場合、冬場は気温も低くなり、そういった状況でお湯を使用することができないということは、単なる不便さ以上の問題を引き起こす可能性も無いとは言えません。

そこで今回は、そんな仙台市内にて、万が一ガス給湯器の電源がつかなくなってしまった場合での連絡先についていくつか紹介をしていきたいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

まず連絡したいところ

仙台市ガス局

ガス給湯器の電源がつかなくなってしまった場合、まず最初に連絡先の候補として頂きたいのが仙台市ガス局です。

仙台市ガス局のお客様センターへと連絡をすることにより、24時間で対応をしてもらうことが可能となります。

仙台ガスサービス

仙台ガスサービスは仙台市ガス局の100%出資会社となっております。

こちらのサイト上ではさまざまなガス給湯器のトラブルに合わせた対処法が一通り掲載されており大変便利であるほか、24時間の修理受け付け対応も行っているため安心です。

菜花空調

菜花空調では一般家庭用のガス給湯器はもちろんのこと、店舗などで用いられる業務用の給湯器に関しても対応を行っております。

菜花空調ではメール受け付けであれば24時間体制で対応することが可能となっております。

その他の業者

給湯器の生活救急車

給湯器の生活救急車ではさまざまメーカーのガス給湯器に関しその修理を受け付けております。

こちらも24時間対応となっておりますので、リモコンの電源がつかなくなってしまった場合にはすぐ連絡をすることが可能です。

 

仙台給湯器.com

仙台給湯器.comは給湯器交換の専門店であり、通話、相談、現地調査、提案、見積もりなどを無料で行うことが可能となっております。

こちらもメールでの修理の受け付けは24時間体制にて行なっております。

くらしのメンテ

くらしのメンテは、給湯器に関するあらゆるトラブルに対応可能なメンテナンス業者です。

地域密着型の素早い対応を謳っており、通話から出張まですべて無料で利用をすることが可能となっております。

仙台給湯器ホットライン

仙台給湯器ホットラインは給湯器に関する修理・交換の専門業者であり、数多くの給湯器メーカーに対応をしております。

24スピード対応を謳っており、最短であれば30分で現場まで駆けつけることも可能となっております。

湯テックス

湯テックスは仙台市内において最安値を謳っているガス給湯器業者となります。

また電話などで連絡をするとその場で修理費の見積もり概算を提示し、即日での対応も可能となっております。

いかがでしたか?このように仙台市内にはさまざまなガス給湯器の修理業者が存在しています。

もしガス給湯器の電源がつかなくなってしまい、緊急に修理を必要とする場合には、24時間対応、スピード対応が可能な業者、あるいはご自宅に近い業者を選ぶことをおすすめいたします。

サイト内検索
ランキング
菜花空調
仙台給湯器.com
タゼン
正直屋 仙台店
創和工務店